メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ジャオピンのど根性?!謝謝! 

2013年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます!今日は、ややモヤっております上海から岩野です。朝起きて、メールをチェックすると、昨日お願いしていた翻訳が届いていた!驚きと、嬉しさ。「ジャオピン!ありがとう〜!」と朝から叫ぶ私でございました。(^▽^;)明後日の原稿のベタ打をして、A4版を8枚。昨日の18時前に送付した私。そして、無理を承知で次の日の午前中までよろしくお願いします。というメールを添えて、、、。ただ、本日のお昼に中国人の友人にも時間を作ってもらっているので、出来ない部分は空欄でも大丈夫よ!とも伝えてある。今朝届いたメールの時間は、「5:47」。これは、ほぼ徹夜?ジャオピンは上海8Sアライアンスで協力いただいている会社の社員さん、とても頑張りやで、根性があると言われているのですが、その一方、仕事が遅いとも言われていた。(;^_^Aよって、いつも一緒に働いていない私は、無理を承知で昨日の翻訳文章をお願いしたため、そこまで、期待していなかったのが本音。今朝、届いたのを見た時には、本当に驚きと嬉しさを感じました。「うん、ジャオピンのど根性!」を見たよ!!彼女は、大学4年間で日本語を勉強し、日本へ行ったことはありません。ただ、彼女の表現は、とても奥深さを感じます。当日の研修も、お手伝いいただきます。ジャオピンと仕事ができて、嬉しいなぁ!期待以上のことが返って来たときの感動。今朝は、本当に気分がいい。ジャオピンの努力に報いるよう、私は今日から原稿の発音特訓です。ジャオピン、ありがとー。ワンピースのガチャガチャをやって喜んでいる(;^_^A。まだあどけない子供のようで、可愛いです。性格も、そのまま♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ