メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

いいちこ1升瓶 

2013年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

東ヨーロッパに出張に行って来た社員と久々に顔を
会わせる。
追加の注文を貰って来たので、打ち合わせなど忙しく
過ごした。


帰り、「山家」による。
先週の木曜日、この店でばったり、会社の同僚と一緒になった。
その時、彼のために「いいちこ」の1升瓶をボトルキープ
してあげた。
もともと、彼は自分でボトルをキープしているのだが、いつも
その焼酎を貰ったりしているので、お返しの積りだった。


ところが彼は恐れ多くて飲めませんよと言う。
ボトルの期限はと聞くと2カ月だという。
それじゃあ早く飲まにゃかと言うことでやって来たわけだ。




タン元という焼きトンがある。
それを注文すると、彼のために用意してあるのだという。
今日は4本しか在庫が無いという。どうも貴重な部位らしい。
2本だけお裾分けにあずかった。
そんなに貴重なものと思って食べると確かに品を感じる味だ。
野菜炒めをとって飲んでいるとその彼がやって来た。









カウンターに1升瓶の「いいちこ」が2本並んだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ