メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

レモングラスは蚊よけになる!? 

2013年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちはー。今日は、久しぶりに家で過ごせそう(-^□^-)な上海から岩野です。現在、息子は私の目の前で宿題中でございます。こうやって、宿題をチェックできる時間がいつも欲しいな、、、。と思いつつ、内容もどんどん難しくなり、私もお手上げになりそうですけど、、、。上海は、蚊の多い季節になりましたー。毎年、虫除けスプレーを使ったりしているのですが、今年は、とても良い蚊よけスプレーが手に入りました!天然のアロマオイル。レモングラスで〜す。今年の夏は、レモングラスで作ったスプレーを持参しシュッシュと振りかけながら、蚊対策をしております。お陰で、息子も例年よりは、蚊に刺されなくなりました〜。このことを教えてくれたのは、息子の友人のママ友です。私にとって、彼女は科学者的存在。いつも石けんやお化粧品、シャンプー、リップクリームを作っています。私の友人で、先天的アトピーの子がいるのですが、彼女の作る石けんには、アレルギー反応しないそうで、感動していました。きっと、身体に悪いものが入っていないからでしょうねー。私が愛用している、シアバターの洗顔石けんも最高で〜す。ということで、今年の蚊よけ対策ばっちりでございます!100%刺されない訳ではないのですが、刺されたときの為のスプレーも作ってくれました。このスプレーは直ぐに痒みが引きます。痒みを抑える成分を多めに入れているとのこと。手作りならでは、ですね!レモングラス & 水で薄めたスプレー&痒み止め才能豊かな友人に感謝です!( ´ ▽ ` )ノ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ