メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

屋根が歩けるオペラハウス 

2013年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












素晴らしいオペラハウスに目を見張った。
かなり斬新なデザイン
ダイナミックな建物に度肝を抜かれた。






















屋根までスロープになっていて、屋根の上を自由に歩ける。
ワタシも恐る恐る上がった。
床はイタリアの白い大理石、かなり豪華
そのはず、ノルウェーで一番お金がかかった建物(約7億ドル)




































ツアーの人たちも屋根の上を思い思いに歩いている。
夏にはコンサートも行われるそうだけど、素適だろうね。














































オスロフィヨルドの眺めも美しい



























この日も天気がよくて暑いぐらい〜
空は青く、最高の一日だった。

























ガラスに写る青空

























中をゆっくり見られなかったのは残念
中も素晴らしいに違いない



















オペラハウスがノルウェーの観光名所になっているらしく

人がいっぱいだった。

ダイナミックなオペラハウス見学後はオスロ郊外のホテルへとバス移動

ホテルは静かな林の中にあった。続く

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ