メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

リンゴかな・・ 

2013年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:好きな果物
参加中
本文はここから

果物は大体嫌いのものってないですよね 

ただ・・面倒くさがりやだから、ブドウも美味しいが余り食べないかも 


勿論季節によって果物も出てきますから、今のからの季節ならメロンとかスイカとかって・・


しかし「好きな果物」って聞かれたら、私はリンゴです 


いつも11月中旬に親しい方にお歳暮代わりにお送りしますが、山形県天童産「フジ」です 


天童から仙台に売りに来るのを買って、もう35年以上になるかも・・


おじちゃんとおばちゃんが二人できますが、やはり高齢になってきたからいつまで来られるか・・


お送りしていただくのは11月初旬に、送り状を書いて送っておくと・・一番最初にもいだものを送ってくれますが、蜜がビッシリ入ってとても美味しい 


自家用には形が悪いものや小さいものなど、バラで10キロ箱に詰めていただいたのを昨年は、8箱くらい買ったかな・・


多分春までに一人で2箱以上は食べたと思います 


リンゴだけは他のお店で買ったことないです 


孫たちはスイカが好きなみたい・・







ブログランキングに参加中です。良かった下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ