メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

熱闘 甲子園 いよいよ明日決勝 

2010年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



聞いていた。今日8/20は 準決勝。第1試合は沖縄の
興南と報徳学園。5回までで報徳が5点を採り、大差
となったが、沖縄は“あわてず、浮き足立たず、意気
消沈”することなく、攻勢にはいり、5点差をひっくり
返して6−5で逆転勝ちした。こういう試合展開は
面白い。手に汗握って興南を応援してしまった。

夏の甲子園は「初の決勝進出、春夏二連覇を狙う」
とのこと。春の選抜で興南は優勝していたのですか。
知りませんですみません。

今朝ラジオで、こんな投書が読み上げられていた。
「うちの20歳の娘、甲子園で相撲やってるの?東海・
大相撲(おおずもう)って、みなお相撲さん? って
言うんだわぁ。大丈夫かしらニッポンの将来」と。
私より“野球音痴”が居るのだ。

私はスポーツをほとんど見ない。なぜか? ワールド
カップの勝敗を的中させたドイツの「 蛸 」や
どこぞの「鰐」のように、結果が判るのだ。明日は
「東海大相模」が優勝するだろう。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

「一休と虚無僧」で別にブログを開いています。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ