メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

猫語 翻訳器 というか、、、。 

2013年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。今日も蒸し暑いなぁー。の上海から岩野です。先日、温故知新の李さんが、愛犬ビビアンちゃんに犬の翻訳器を付けていて、犬語を訳して大笑い〜。ビビアンちゃんです。ビビアンに、夜仕事を終えて「帰るよ!」と言うと、庭に出て、「わんわん」。何て言っているのかな?と訳したら、「もう、帰るからね〜。」と言っていた。そうです、ビビアンちゃんは、いつも庭で遊んでいる猫に挨拶をしていたのです。可愛いですね〜。そして、私たちが帰ろうと一斉に席を立つと、「わんわん!」私 「もう、帰って〜!」って言ってたら、どうしよ、、、。なんて言っている最中、翻訳機を見る。すると、翻訳「何なに?」どうやら、私たちが一斉に立ち上がったので、何か起きたのか?とビックリした様子です。嫌われてなくて良かった〜。ビビアンちゃんは、子供嫌い。それは、以前から分かっていたことですが、先日、お子さんが来たときに「わんわん」翻訳 「逃げるなら、今だぜ。」と言っていたそうな、、、。この翻訳機凄いですね〜。そして、我が家は猫を飼っているので、メロンくんの翻訳がしたーいと思った親ばか。そして、ソフトを調べてみたら、いくつか探せました。ただ、人間の言葉を猫語に訳す、、、といったもの。犬の愛好家の方が多いのかな?猫用の素晴らしい翻訳機は見つかりませんでした。お試しに、ダウンロードした猫の鳴き声を出したら、メロンくん、目をくりくりさせて、驚いていました。あまり脅かすのも可愛そうなので、少しで終了。ま、私たちはいつもアナログで、メロンくんの言葉を訳して楽しんでいるので、それでいっか!ということで、これからSTRランチセミナーへ行ってまいりま〜す。勝手に翻訳されても困るのよね〜。あーぁ。しらーっとしているメロンくん。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ