メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

AKB48じゃなくて〜。SNH48 

2013年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。先ほど、友人宅へタクシーを飛ばし、ブルーベリーを受け取って参りました、上海から岩野です。友人が本日ブルーベリーをたくさん仕入れいえ、買って来てくれたのです。息子は、大のブルーベリー好きということで、、、。お言葉に甘え、1.5kg分けていただきましたー。500グラム35元です。お得管&ボリュームいっぱいです。ブルーベリーを受け取ったまではいいものの、、、。ちょうど、みなさんの勤務オフの時間帯。タクシーが来ないのです。1.5kgのブルーベリーと、パソコンと、自分の重たい鞄、、。そして、今日の上海は今年1の蒸し暑い日、、。汗が〜たらぁ〜。30分ほどして、やっとタクシーゲット♪ところが、路が込んでいて運転手のご機嫌がどんどん悪化。( ̄_ ̄ i) わたしのせいじゃないからねー。そして、やっと我が家へたどり着いたのでありました。洗ったあと、乾かしている最中。前置き長過ぎてごめんなさい。えっと、昨日の上海映画祭のパーティーで、はじめて、あの話題のSNH48を生で拝見。遠目で見ると、AKB48となんら変わらない。みんな可愛い、初々しい乙女たち。(性格はわかりませんが、、。)歌も上手でしたよ。AKB48のヘビーローテーションのカバーも歌ってましたが、中国語で聞いたのは初めてだったので、なんだか新鮮でしたね。出遅れたので、遠くからしかシャッター切れませんでしたが、こんな感じでした〜。iPhoneからの投稿そして、日本からは大人になった工藤由貴さんがいらしてたんですね〜。とても落ち着いた素敵なLadyでした。上海映画祭ということで、お客様は中国人の人たちがいっぱーい。みなさん、フォーマルでいらしてました。で、、、。私たちは、ママ友で「ぱちり」。髪の毛がボーボーな私、、、。1日中息子たちのケアで疲れがどっと出てしまったらしい。ま、合唱はいまいちでしたが、美味しいものを頂き、ピアノの陰でデュエルマスターズのカードゲームをして満足だった息子たちでした。明日から、上海は雨模様が続くそうです。雨の日も楽しく過ごしたいですね。ではでは〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ