メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

上海映画祭&短歌会作品でーす。 

2013年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。今日は、上海映画祭の開会式に行って参りました、上海から岩野です。今日は、息子たちの晴れ舞台、、、と思い見に行ったのですが、、、。出来は、、、いま3。(ちょっとガッカリ)マイクの女の子の声しか聞こえず、しかも音楽に合わない、、。その子が悪いのではなく、会場のシステムに問題がありそう。走り出したら、修正不可能、、、。ま、子供なので、許してください、、、。写真も動揺のせいか?ボケボケヽ(;▽;)ノ何だったんだ、、、ろ?って感じですね。前回の映画祭の時は、とても良かったんだけど、、、。今回は、映画館だったので、会場が大きすぎたかな?歌を披露するところじゃないですものね、、、。日本からは、早々たる監督さんと女優さんがいらしてました!さてさて、昨日の短歌会の作品で〜す。今回のテーマは、「色」です。全部で19首ご投稿をいただきました。は、最優秀作品です!岩村さん、おめでとうございます。お花マークは、優秀賞です!私と息子は、今回力及ばずでございました〜。(;^_^A一、 いにしえも今も変わらぬ黄砂です       おぼろ月夜の業平神社二、 里がえりこえをかけます人妻の       今日は西に明日は東に三、 端午の日色鮮やかな蘇州河      しぶきを上げてドラゴンボート四、 紅色は邪悪を払う由来でか       寺院は無論フアッシヨンも五、 店先に並ぶ林檎の色いろに       蜜の味ある美味ささがす六、 歩行者は横の信号見て青よ      車くぐり抜け人は色盲(しきもう)か七、 友去りぬ梅雨の晴れ間の葬儀終え      帰る雲間に薄き虹立つ八、 しろい色さらに毛深いかわいい猫(こ)      それはロンちゃんあぁーかわいいな九、 色褪せた昔の写真温かい      スマホの写真味気ないかな十、 色褪せた形見の扇子手に持ちて      母の優しき笑顔が浮かぶ十一、 是からも家族や弟子らに囲まれて  思うが儘に白寿百とせ(朱実老師の米寿を寿ぎて)十二、 山桜色は匂えどちりぬるを           諸行無常衆生有情十三、 年老いて女(ひと)を看る眼の想像は      色事想うも今宵の帰路(きろ)に十四、 味で飲む静岡のお茶色で飲む       色有る限り何度も喫す十五、 孫むすめもう爺(じじ)ちゃんと     一緒にお風呂入らないよとそっと告げくる十六、 夕暮れの秒きざみに移りゆく        紅の変化にただ息を?む十七、 うっそうと緑崩えでた公園で        ネット渡りの疲れ目癒す十八、 憲法を改正せんとしれ顔に         衣の下に核見え隠れ十九、 プノンペンチビ黒さんぼかこまれて          黄色い小姐恋しく思う今月も、どうにか開催できましたー。ほっと一息です。お時間を作ってご参加くださる会員様に感謝です。これからも、続けていきますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ