メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

嬉しかったこと 

2013年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日の新聞配達は広告が多いので二回に分けて配る。
汗ビッショリで配り終わって帰店したら店長が
 
「茂作さん、やっぱり鍛えているだけあって動きが違うね、つくづくそう思った」

と言う。
店長は今週他の販売店の視察をして来て私と同年代の配達員の姿を見てそう思ったらしい。
 
「でも、もうヨレヨレになっちゃって辞め時を探っていたんですよ。今月に入ってからやっと調子を取り戻し、以前のテンポで毎日元気に配達できているんで、もう少しやれるかなぁと思い始めたところなんです」

「鍛えるって本当に大事ですねぇ、バイクに乗っている姿が全然違う、若者と全然変わらないですよ茂作さんは」

嬉しくなってしまった。

「またダウンして迷惑かけることがあると思いますが、もうしばらくやらせてもらっていいですか?」

「全然構わないですよ、好きなだけいてください」

私の配達人生の寿命が伸びた。自分で自分の人生を切り開いた気がして嬉しかった。
頑張っているとご褒美がもらえますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ