メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

スクワット 

2013年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

足首トントンと並行して真面目に取り組み始めたのがスクワットです。
これは加圧トレーニングを始めた時から必ずやっていた種目で、トレーニングをしていた二年間は欠かしたことことのない運動でしたが毎日ではありませんでした。
しかし、体調を崩した今年の2月以降スクワットは中止したままでした。
足首トントンをきっかけにスクワットをやることに決め、トントンとセットでやることにしました。
足首トントンをやったら必ずスクワットを30回と決めてやっています。
スクワット30回というのは今の私にはちょっとキツイという程度です。
酸素濃度が90ぐらいまで落ちます。
スクワットの疲労はトントンの血流で疲労回復できるようで何度繰り返しても筋肉痛にもなりませんし疲れもたまりません。翌日に持ち越すことがないのです。
これはいい組み合わせを見つけたと内心喜んでせっせとやっています。
30回のスクワットを何回にも分けて繰り返すので最低でも一日に150回はやっています。森光子さんと回数だけは同じです(笑)
休みの日は13回も繰り返しました。合計390回もやったことになります。
最近は足首トントンのあとにスクワットを30回やるとすぐに尿意を覚えトイレに駆け込みます。
必ずと言っていいほどおしっこがしたくなります
私はおしっこについては年齢的なこともあり問題を抱えていました。
チョロチョロしか出なかったり、出したいのに全く出なかったり。夜中に何度も起きたりと、多分前立腺の障害があると自覚していましたが、だんだん改善されてたくさん出るようになりつつあります。
これも足首トントンとスクワットのメリットかもしれません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ