メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

明日は短歌会&送別会なんです♪ 

2013年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜。今日は、朝から移動続きで、ややお疲れ気味?の上海から岩野です。さてさて、明日は「上海短歌会」44回目の開催です。実は、もう少し遅い開催のはずだったのですが、短歌会メンバーの「大前さん」が、日本へ帰ってしまう(T_T)ということと、既に日本に帰ってしまっている「長谷川さん」が、上海にいらっしゃる♪ (≡^∇^≡)ということで、急遽開催することになりました〜。と、そんな中。カンボジアからタイミング良くUくんが上海に戻ってくるよ!「間に合ったら参加しまーす」という嬉しい知らせ。飛行機が遅れないことを祈ります〜。では、では、大前さんの回想録です。大前さんの短歌会参加のきっかけなのですが、少し面白い!?大前さんは、お友達に「単身の会」がある。と誘われ参加したら、、、、。「短歌会」だったのであります。「単身の会」VS 「短歌会」ぜんぜん違いますね〜。(;^_^A誘ったお友達は、数回参加くださったものの、お忙しい方でフェードアウトしてしまった、、、。野村さん、カラオケ上手だったな〜。バリバリ営業マンだったらしいです。野村さんがいらっしゃらなくとも、でも、なぜか?大前さんは、参加して下さっていたのであります。嬉しいですね〜。しかも、ご投稿くださるときは、いつも面白い短歌です。今年のお正月には、こんな短歌を投稿してくれました〜!「とし始め初詣には家族とも    願いは同じ帰りは左右(さゆう)」ん、、、。日本に帰国するのも悪くないかも?でもでも、、、。大前さんとは、一緒にゴルフもしましたし、練習場にも連れて行っていただいたり、会合を紹介いただいたり、、。本当にご恩がいっぱいです。寂しいなぁ〜。明日は、短歌会もしますが、夜は大前さんの送別会も開催予定。ただ、短歌会は平均年齢が高い(;^_^A ので、こじんまりと開催予定です。残り少ない上海生活、大前さん!満喫してくださいね(・ω・)/。私の次の日のゴルフのために、練習場へ連れて行ってくれたときです!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ