メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

6/8 名古屋フォーラムで講演 

2013年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6/8 は「名古屋フォーラム」で講演させていただはました。
昨年の8/8 の講演が良かったとのことで以来、二度目の
依頼でした。

なんと、そこの責任者の方が、かつての千代田生命での
教え子と判り、もうびっくり。そんなことから、初めから
話しが盛り上がり、笑いが絶えず、もう「きみまろ」の
ライブのようでした。これもご縁ですな。

オープニングは まじめに?「タラララララ〜ン」と
「オリーブの首飾り」。これで意表をついて、その先は
話が脱線ばかりして、用意していたプログラムは
メチャクチャ。でも、1時間あっという間。いかめしい
話より、こうして笑って尺八を聴いていただけて大成功。

ものすごい拍手でした。で、考えてみますと、それは
この団体のメンバーの日頃の学びの姿勢によるもの
ですね。同じ話をしても ニコリともしないで、シ〜ンと
している会場もあります。常に笑いをとる。これも修行。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ