メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

ご詠歌に尺八 

2013年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6/7 津・本願寺の眞道さんの御縁で、兵庫県三田(さんだ)市
文化センターで行われた「ご詠歌」のコンクールに出演して
きました。

兵庫県の三田(さんだ)市は「三田牛」で有名ですから
地名は知っていましたが、大阪から(あの「福知山線」で)
約1時間。名古屋−大阪が 50分で、それより遠い?
所でした。
その三田市の「総合文化センター」。ご他聞にもれず、
地方の箱物は立派です。その大ホールでご詠歌の
コンクール。6〜700席の客席は参加者だけで満席。

ご詠歌がこんなにさかんになっているとは。それも
二重合唱あり輪唱あり、踊りありとさまざま工夫を
こらしての挑戦でした。我々は「一絃琴と尺八入り」と
いう触れ込みで「特別参加」でした。

ご詠歌に尺八伴奏などできる人は他にはいまいと
思ってましたら、なんとおりました。それを聴けず
ザンネン。世の中広いですな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ