メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

豆ご飯 

2013年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



豆ご飯

ババ殿の畑でエンドウ豆がたくさん採れた。
この時期になるとどっさり採れるので冷凍して年中食べる。
たまには夕食の支度を私がしようと思い豆ご飯にした。
手間のかかる味付けは何もしない。お酒と塩だけである。
それが一番美味しいし超簡単である。炊飯器に入れるだけだからこれは料理ではない。(笑)
蓋を開けるとお酒のいい香りがする。いい塩加減で出来上がった。
女房殿は帰宅した時に夕食ができているとご機嫌である。
豆ご飯は黄瀬戸の茶碗がよく似合いますね。ごちそうさまでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ