メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・よしもとばなな 「チエちゃんと私」 

2013年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
イタリア雑貨の買い付けをしながら一人暮らしをしていた私の家に、七歳下の従妹チエちゃんがやって来た。率直で嘘のないチエちゃんとの少し変わった同居生活は、ずっと続くかに思われたが…。家族、仕事、恋、お金、欲望。現代を生きる人々にとって大切なテーマがちりばめられた、人生のほんとうの輝きを知るための静謐な物語。

 あとがきに「・・・こんな変な小説になってしまいびっくりしました。変だからこそ愛しいところが沢山あります。」と・・・

こういう静かなお話・・・好き
カオリやチエのような感性を持っていたとしたら・・・と、思ってもしょうがないことを思ってみた。

救急車をよんであげたのだから、お礼しろ!と押しかけてきたのには驚いた。悪い奴がいたもんだ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ