メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

下町日和・・・不忍池とつる瀬の和菓子 

2013年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





         豆大福  杏樹  ふく梅  くず桜 

大福とふく梅を買いに寄った。 

夏のお菓子 くず桜 が出ていた。すぐ上に 杏樹 という涼しげなお菓子も・・・いつもの かのこ も 初めて見た 紫陽花餅 も美味しそうだったけれど、今日の所はこれにて・・・



梅雨だというのに、なかなかの良い天気・・・に・・・恵まれなくてもよかったのに、歩くと暑かった日となった。







不忍池のまわりをゆるりと歩き、蓮はもうすぐだ。

なにやら写真家?がたむろしていたから、行ってみた。
こんなの初めてみたよね?なんだろう?
シーッ!とは言われなかったけれどシーッ!な雰囲気にのまれコンデジ構えて混ざってみた。
何?これ 


   
誰の面倒もみなくていいの〜・・・えー、そりゃ、ラッキーと、本気で思ったのはまったく関係のない野次馬の私。

自分の親はお姉さんが、ご主人の親はお兄さんのお嫁さんがみているって。
へぇー本当に何もしないの? しないっ! だから遺産をもらう資格なし! ・・・ おーーー!そうなんだ! そこまで徹底してたら立派、立派!
って、電車の中でおしゃべりしていたのを 声、大きいよ! と思いながら ふ〜ん、そっかぁ〜 と聞いていた。

お金も手も出さないけれど、口は出す、でもって遺産は欲しがるって人いるでしょ〜〜〜・・・ 

姑はあんたに面倒みてもらうつもりはにないっ!って常日頃から言っていたから、ありがたくお言葉を頂戴していたのに、なんのことはない、結局私にみられちゃったのよね。今更感謝の言葉を述べたって遅いよっ!って思ったっけ・・・

実母はまだ元気だけれど、私の弟である息子に先に逝かれちゃったから・・・人情溢れる下町に居るからって放っておくわけにはいかない。

叔父は子供がいなくて連れ合いに先立たれている。姪は私ひとり・・・おぅ!頼むぞ!ってお願いされても・・・どっちが先よ!な〜んてことだってないとは限らない!あんまり長生きされても困るなぁ〜・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ