メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

山から山へ・・・お買い物のついでに♪と・・・あれはムササビだった! 

2013年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 





町に下りたけれどお天気もいいしすぐにお山に戻るのはもったいないからと、ちょっとドライブ 

天狗温泉浅間山荘と書いてあるのをみつけたからどんどん上って行った。ロッジが点在して奥には鳥居があり浅間山登山道入り口となっていた。

乗馬も出来るそうでお馬さんがいた。とってもおとなしいの。





そろそろ帰りましょ!と佐久平に戻り、途中たくさんのお花の道を通っていつものスーパーへ

   

           

コーヒー豆は丸山珈琲のお店で買うよりお安くなっているから、スーパーツルヤブレンドとやはりツルヤのジャムを・・・

今回も上田の飯島商店には行けなかったから、大好物の三宝柑のジャムはナシ・・・次の機会に

森の中にいるのも楽しいし、町に下りても、お食事処のお店、お買い物するお店がたくさんあるからとっても楽しい  

今でこそ・・・高原の家を建てた時は新幹線も高速道路もまだできていなかった。
お店だって・・・佐久平の発展には目を見張るものがある  まさかこんなになるとは・・・

  高原の家の獣の泣き声が気になったから探してみた

 動物園ファンサイト  で、みつけた。そうそうこれこれ〜〜〜!

なんと・・・ムササビだった。
小さな体であのホエップリ・・・熊かと思ったけれど、怖いから狐ってことにしていたのに 

ってことは、アレはリス?ってみていたのが、ムササビだったのかもしれないし、リスかもしれない・・・姿を見たのは昼間だったからリス?ムササビは一度だけ滑空をみた。ぶわーっと風呂敷が飛んでいた。この子だった?

今年もまた 熊に注意! 熊出没〇地区! とか張り出されるのだろう。
別荘地はA〜I地区まであるけれど、奥にあるのはA地区でだんだん里に近くなっている。我が家は真ん中辺り・・・たぶん大丈夫!でも夜中に到着することが多いから注意しよう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ