メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

美しい緑の中で 

2013年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 
ここに住んでいると、はっきりとした四季を美しい景色を見ることによって感じることができる。
日々変化していく様子を自分の目で確認できるため、季節の移り変わりを敏感に感じられるのだ。
春夏秋冬そのどれをとっても甲乙付けがたいが、今、窓越しに見える緑の世界は、最も美しい景色のひとつだ。ちょっと前までは裸木だった木々の枝から初々しい新芽が出はじめると、地面の上にある枯れ葉を突き抜けて下草や小さな木々の芽も現れ、それからは日々、あれよあれよと思ううちにあたり一面緑で一杯になる。その向こうに見えていたお隣の山荘も、ペンションコスモスのブルーの屋根も見えなくなる。この景色はいつまで見ていても飽きることはない。そして、たまにはその向こうが夕焼けでオレンジ色に染まる。じっと見とれていると、いつの間にかそこは闇に閉ざされる。至福のひとときである。
 
日本ハムの大谷選手が、投手としてプロ初勝利をあげた。打者と投手の二刀流で話題になっているが、今後も活躍してもらいたいものだ。
私も今日、二つめのブログを書き始めたが、この二刀流はどうなるだろう?
皆さんの応援を期待しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/symphonyclub2003/38226625.html
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ