メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

怒り・諦め・願い 

2013年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

年金暮らしの貧乏老人の怒り・・・
5月、自動車税と固定資産税
6月、市民税と県民税
7月、健康保険料(医療分と介護分に後期高齢者支援分)
今年からの復興税はいずこに加わる?

年金が少ないって訴える人に…
たくさん貰っても、使い道が税金って聴くと笑いますよ
年金は自分の掛けた金額やから苦情は言えない。
少ない人は市民税も県民税も健康保険料も少なかったのでは
だけど、介護支援も医療支援も障害年金も生活保護など平等です
高額な固定資産支払者が障害認定で医療費免額の保護制度。
ご自宅での裕福なお暮しに…限度いっぱいの介護支援
どっちゃも、税金がらみの保護制度です。

介護支援を受けず頑張ってる高齢者に返戻金を少し頂きたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

うんうん♪

ゆっくり♪さん

秋桜 さま、
コメントをありがとう御座います。

年金をもらっているのに、今後が不安なんです
若い人って…納めるだけで終わってしまいそう
年金に次ぐのが、介護保険も医療保険も同じでは?
値上げに耐え抜くには、稼ぐしかありません(>_<)。

少しでイイ 仕事をください。

2013/06/02 13:36:39

お気持ちわかります。

秋桜さん

アベノミクスは、富裕層、大企業にのみ
手厚く、庶民には何ら恩恵はありません。

諸々の値上げのオンパレードです。
よく暴動が起きないものと思います。

2013/06/02 11:46:49

PR





上部へ