メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「たかが猫、されどネコ」 「別人「群ようこ」のできるまで」 

2013年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

         

 内容(「MARC」データベースより)
猫と暮らす幸福、ネコは生きた教科書…。私と猫たちの生活、話の好きな猫、町の猫たち、猫の人生などをテーマに考えながら、独特の静かな説得力ある口調で人に住みよい町について語る。

 ニャンコの楽しいお話

実は犬派だったのだ・・・が、今は猫派
家に猫はいなくて、うさぎがいる。 

いろんな所に書かれていたお話をまとめたもの。

やっぱりネコがすき・・・かも



        

 内容(「BOOK」データベースより)
求人広告で見つけた代官山の広告代理店、カッコいいお勤めと思ったのに残業時間はものすごく上司ときたらいやらしい。転職重ねて6回目、遂に落着いた先が椎名誠、目黒考二、沢野ひとしの本の雑誌社。苦情電話と台帳相手に留守番ひと筋のイライラを原稿用紙にぶつけて解消するうちに、いつの間にやらエッセイストになりました。

 お仕事の話はたびたびエッセイに書かれていた・・・すぐやめちゃうのね。って読んでいたけれど、詳しく書かれているの読むと、本の雑誌社にたどり着くまで、酷かったのね。

私事・・・青田買い集団面接で、どれくらい働きますか?とか聞かれて結婚するまで2〜3年のつもりと言った2人が受かって、定年までと言った2人は採用されなかった。偶然!
そんな事言って6〜7年居座った。ちやほやされた商社のOL、気がついたら30目前、あせった  色々あって今がある。

      
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ