メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ますます身体が固く 

2013年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝早くは雲が多かったのですが、どんどんと晴れ間が広がり素晴らしい天気になりました。
カミさんの症状はあまり変化はないので、少しづつ身体を動かしていってもどうということはないのでは と云う
ことになりました。それで買い物ついでに、少しだけゴルフ練習場にと出掛けました。

私は家でテレビの旅番組みたいなやつを見ていました。やたら何処かへ行きたい気分なのですが、思い切って
いろいろなシガラミを振り切らないと、難しい様な気がしています。 年齢的にもそろそろ決断しないと、身体が
いうことを利かなくなるのではと思うのです。 腰を痛めてからその思いが強くなりました。

カミさんはすぐに戻ってきました。 50球位しか打たなかったみたいです。まあ、初日ですからその位が良いの
でしょう。 私は昼をだいぶ過ぎてから野暮用のついでに健康の森へ。暫くは木陰に車を停めて、今度は何処を
歩こうかとガイドブックを見ていました。 いつもその辺に車を停めて時間を過ごしている方がいます。

私は眠くなってきたので、少し散歩をと思って車から降りましたが、身体が固くて始めはまともな姿勢で歩けない
のに驚きました。背筋を伸ばすと背中が痛むので、自然と前かがみの楽な姿勢になってしまいます。 それでも
歩かないよりはましでしょうけど。 夜の旅番組で一泊3万4千円などとあって、カミさん共々ため息が出ました。

今日もサツキを一枚撮ってきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ