オルフェママののんびり安曇野日記

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」 

2013年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「今の鳴き声聞いた?」と夫。            「キャッキャと ヘンな声ね!」〓「ホトトギスだよ。  ”東京特許許可局”っていう」               「あれがホトトギスねぇ〜」〓夫曰く、今年初めてのホトトギスの声だそうです。カッコウの声は 十日ほど前だったそうな。しかし、聞きなしの”東京特許許可局”って うまく言えないですね〓そんな事もあり、今晩は”初鰹”出来合いのタタキですが、薬味(シソ・青ネギ・生姜・新ニンニク・茗荷たけ)をたっぷり用意して、ゆず酢(土佐産の..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ