メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

名古屋の交通事情 

2010年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



他県ナンバーの車が目立つ。「旭川」と「鹿児島」ナンバー
が併走していた。「富士山」というのもあった。

私のマンション前の道路に「所沢」ナンバーの車が 停めて
あった。即「駐禁」が貼られた。「こんな閑静な住宅街の
16m道路で、なんで?」と思うだろうが、愛知県警は、何
よりも「駐禁取締り」に命をかけているのだ。「

高速道路 1,000円で、名古屋まで来ても、罰金 15,000円
とはお気の毒。ご用心ご用心。

名古屋の道路は、余所者には面食らう所が多い。「名古屋の
走り方」という案内本まで出ているほどだ。

幹線道路で、右折したい所が、右折禁止。名古屋駅に向かい
たくても、他所者は、駅を目前にしながら、辿りつけず
オロオロする。

名古屋の車は、ウィンカーを出さずに右折、左折する車が
多い。信号が青になっても、前の車が動かない。どうした
のかと思っていると、黄色になってから右折していく。
ご注意。



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ