メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

日本の「四季」から言えば・・ 

2013年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:夏って6月、7月、8月、いつからだと思う?
参加中
私は6月
派!
本文はここから

一度同級会で北海道に行った時、翌日札幌を案内してもらったが、4月2日だったが軽く15度を超えて、冬支度の私は汗をかいて歩きましたが・・



南北に長い日本で既に真夏日を記録したところがありましたが、仙台などはやっと暖かくなってきたって感じで、11日と12日にベガルタのホーム戦(12日はなでしこリーグ)がありましたが、観戦の方の中には厚手のベンチーコートの方も・・



私も長さはないが厚手のコート着ていましたが、風も強く寒かった 


数年前の東北は「夏が無くて秋に・・」って感じの年もありました 


時たま暑い日もありますが体感的には、6月は梅雨で寒い日もあり7月なのでしょうが・・


地域によっては夏が長く冬が短いところもあるでしょう 


日本の四季から言うと春は3月からだろうから、夏は6月・・秋が9月で冬は12月からかと・・


今日はちょっと暖かですが・・



                      




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪




夏って6月、7月、8月、いつからだと思う?
6月
7月
8月

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ