メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆持ちつ持たれつ(^^♪ 

2013年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今の世の中、立場の違う人とのコミュニケーションが




取りづらいという人が多く目に付きます




皆さんは、どうでしょうか




自分から人間関係を強く結ぶ働き掛けが、




なかなか出来ない




与えられる一方ではなく、自分から与える




一歩踏み出す力を付けてあげたいと思いますね




誰かに助けて貰ったら、素直に感謝して喜ぶ




すると、どんどん助けてくださって楽になる




なるほどなぁって思いませんか






近年、人に迷惑を掛けてはいけないと、




強調され過ぎたかもしれません




人の厚意や親切が素直に受け取れなくなっている




人と関わりたくないし、迷惑を掛けたくない、




その裏返しとして「人に迷惑を掛けない」




というのでは、孤立してしまうわけです




人生において、持ちつ持たれつ、




お互いさまの関係って大切だと思うんですよ








身近に愛する人がいて、




迷惑を掛けたり掛けられたりしても




苦にならない存在がいる───




それは幸せの一つではないでしょうか




その前に愛する人を探さなければ・・・、




焦るぅ〜〜〜













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ