メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆大人の役割を再確認しましょう(^^♪ 

2013年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





世の中にはユーモア溢れる母親がいるものです






そこで、微笑ましいエピソードをご紹介します






育児の真っ最中に自分の時間を






つくるのは容易ではありません






どうしても読みたい本がある時、どうするか






ある母親の大胆な作戦です






足の裏にフェルトペンで顔を描いておき、






子供をあやしながら読んだそうです













”自分を放っておいても読みたい本とは、






さぞかし面白いものだろう”






こう思ったのか、2人の子供は






自然と本好きに育ったそうです






微笑ましいエピソードだと思いませんか






「生きるとは、自分の物語をつくること」






自身の物語を懸命に紡ごうとする親の姿ほど、






子供の人生に影響を与えるものはありません






大人の役割を再確認しましょう













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ