メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”競争の質”を変える(^^♪ 

2013年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





自転車で風を切るのが心地よい季節ですね




僕が軽快に自転車で走っていると、




追い抜いていく人がいるんです




先を急ぐわけではないけど、




思わずこちらも足に力が入ってしまう(笑)




「競う」ことは人間の本能かもしれませんね









では”何の為に競う”のか




その目的次第で競争は善にも悪にもなります




自分の利益のみを求める競争は対立を生みます




利己主義の争いから「自他共の幸福」を




目指す競い合いへ、「”競争の質”を変える」




ことを提唱したいですね




例えば、成長を競い合う「お互いが良きライバル」




の競争なんていいと思いますよ




自分の悩みでいっぱいだった心を大きく広げ、




友と真心の対話を交わす




素敵だと思いませんか




時代転換のうねりは、




その積み重ねから生まれるものです













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ