メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

お風呂の栓がやってきた! 

2013年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは、、、。ちょっとだけ嬉しいことがあった上海から岩野です。もう1ヶ月くらいになるでしょうか?我が家のバスタブの栓が、うちのメロンくん(猫)にこの子です。何のこと?しらー。(; ̄ェ ̄)持ち出され、行方不明。何処を探しても「無い、、。」ということで、2階のバスタブを使っていました。が、、、。きっと工事の段階で手抜きをされていたのでしょう。もの凄い水漏れが数日後にありました。ここが中国でございます。そして、お風呂大好き息子の為に、たまに活躍した父。昨日は、TOTOの上海事務所まで行き、栓を探しにいったのだそうな、、。TOTOさんに相談しましたが、型番が分からないとどうしようも無いとのこと。我が家のバスタブ、型番のところをタイルで貼られ、見えなくなっており、分からないのであります。ただ、栓の大きさを測って行ったらしいのですが、、、。そして、本日TOTOさんがやって来た。サイズを測るだけかな?と思っていたら、栓も持参してくれていたのであります。そして、、。「ぴったり〜。」ということで、本日からバスタブ再稼働となります。めでたしめでたし〜。ただ、水漏れは現在対応不可。崩れてきたらどうしよ、、、。いたずらしようが、息子が溺愛。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ