メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

たまにはじっくりとお酒を 

2013年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も気温が上がって暑い日となりました。
知人からツツジも満開なので、眺めながら一杯やるまいかと電話があり、4時頃知人宅へ向いました。
暑いので庭にテーブルと椅子を出して、ツツジや池の金魚を眺めながら、まずは冷たいビールで乾杯となり
ました。


話は家族、兄弟、子供や孫のことから始めり、昔の仕事のことや現在の政治・経済・芸術と幅の広い内容で
尽きることが無い程でした。日はとっぷりと暮れ星が瞬き始めたのです。
それにだんだん涼しくなって来ました。飲み物もビールから泡盛へ、それも水割りからお湯割りに変りました。



更に薪を燃やして暖をとる程になってきました。時計を見ると夜の10時になるところでした。夜は外で話をする
と、声が近所中に響きますので、これはいかんと、最後に熱いコーヒーを飲んでお開きになったのです。
時の経つのも忘れて、なんと6時間も話をしていたことになります。アルコールもだいぶ飲んでしまいました。



ゆらゆらする炎を眺めるのも、なかなか好いものですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ