メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

京成バラ園 

2013年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ローズフェスティバルが開催されているのを見て、2日目の昨日行ってきました。京成八千代台から、シャトルバスが出ているのですが、乗り場を確認するために駅員さんに聞いたら、「まだ出ていませんよ」。え?フェスティバルやってるのに、バスは運行していないの?確かに平日はしばらくなかったようだけど、土日は出てなきゃいけないんじゃないの?どうも駅にはまだ、連絡がいってないようでした。京成バスに確認を取ってもらって、運行しているのを確かめて教えてもらった乗り場へ行きました。結局ほぼ30分じっと待つことになったけど。私のほかには2組乗っただけでした。バラ園のチケット売り場周辺には、「2分咲きです」という張り紙が。売り子さんにも「2分咲きですけど、よろしいですか?」と念を押された。はるばる来たので、じゃ帰るというわけにもいかず、チケットを買って入園。うんほんとにまだ蕾の方が多い。でも全体を見るとこんな感じ。とっても広いので、2分咲きでも十分楽しめます。広過ぎてどこを通ったのか、分からなくなります。この花はさっき撮ったかしら、となってくるし。前日の雨が嘘のように晴れて、気温も上がり日差しのある中を歩き回るのは、暑いぐらいでしたが午後2時前から約3時間、頑張りました。写真は100枚以上になりましたが、整理して60数枚にしました。なのでまだ途中ですけど、とりあえずここまで。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ