メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

「やんなっちゃった」の牧伸二さん多摩川に飛び込み死去 

2013年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





牧伸二が東京大田区・多摩川の橋から身投げをして自殺をした。4月29日の事で、
享年78歳だった。
牧伸二といえば、ウクレレを弾きながら4つのフレーズを歌い、最後に『あーあ、
やんなっちゃった あーああ、驚いた』という決まり文句で締める独特の歌い回し
が有名だ。何か、このフレーズがそのまま死を選択した、牧伸二のため息のように
も聞こえてくる。

でも、牧伸二の名前をテレビで聞かなくなってから、だいぶ経つので、まだ芸能活動
をしていたという事さえ、ぼくは知らなかった。

今週号の週刊新潮では、そんな牧伸二の愛人の件や、彼が会長を務める東京演芸教会
の「資金流用疑惑」の件について書いている。
死んでからも愛人のことや、愛人との娘の事まで書かれて、まあ芸能人というのは気の
毒なものだ。本人だけではなく、家族も大変だ。奥さんに、わざわざ牧伸二の愛人の
存在に関して問いただすという事までしているのだから。

ところで、牧伸二のウクレレ漫談の一部が、週刊誌に出ていた。


≪娘はディスコで  朝帰り
 息子は酔っ払って 朝帰り
 女房は浮気で  朝帰り
 亭主はあきれて 里帰り

 あ〜あぁ やんなっちゃった
 あ〜あぁ 驚いた ≫


文章で読んでもなかなかの面白さ。YouTubeで、検索すれば、過去の牧伸二の漫談が
見られるが、これが今、見ても(聞いても)面白い。この世相を風刺したりする四行詩
に牧伸二は特別な才能を示したとの事で、生涯で2000近くの四行詩を生み出した
という。

PR:牧伸二のウクレレ人生

   エルシーラブコスメティック

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ