メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ドラム練習の成果は?@温故知新上海 

2013年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日は、一日中暑かった〜の上海から岩野です。息子がドラムを習い始めてから約1年半が過ぎました。練習中は、私は下のレストランで待つという約束。練習風景を見せてくれないんです。どうやら、私が見ているとプレッシャーみたいなんですね。練習ばかりだと、どうも目標を見失ってしまう、、、。ということで、渡辺先生と相談し発表会をすることにして頂いたのが、約2ヶ月前だったかな?温故知新オーナーの李さんも、同じ時期にドラムを習いはじめたということもあり、事はトントン拍子に進みました。そして、本日晴れて、初発表会です。参加人数は、10人。ドラムとサクソフォーンの生徒さんたちです。中国人と日本人半々の生徒さんたち。息子は、7番目の演奏。渡辺先生の日本語&中国語の司会ではじまりましたー。温故知新の李ママです。ボサノバ〜。「Smooth Operator」演奏しながらの、笑顔が最高。そして、サックスは美香さん。プロのサックス奏者、前田さんの指導のもとメキメキスキルアップ。サックスのトリオ演奏もありましたー。真ん中は、前田さんです。そして、可傑(かげつ)くんの出番。ABBAの「Dancing Queen 」と嘉門達夫さんの「桜咲く」。スローな桜咲くは、やはりまだまだでしたが、1年半の成果にしては、まずまずでありました。練習の時以外、スティックを持った姿を見た事がない、、。そんな状態でもあれだけ出来るとは、渡辺先生の教え方が上手だったんでしょうね〜。残念なことに、今月いっぱいで渡辺先生は台湾へ行ってしまいます。次の先生、、、。早く決まるといいな、、、。最後は、先生達の演奏で〆でございました。温故知新の発表会、とても素敵でしたねー。次回もまた参加できるように、続けてくれるかなお友達の慶ちゃんから、素敵なお花のプレゼント。一緒に写真を撮ったけど、照れていたようで、仏頂面の息子。ま、そういうお年頃なのかな家に帰って、お花を飾りましたが、早速花好きのロンちゃんがクンクン。家に花があるっていいな〜。今日は、温故知新で1日過ごした私たちでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ