メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

母の日、贈り物届く 

2013年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

沖縄と鎌倉から相次いで母の日のおくりものが届いてカミさんは喜んでいる。
まあ、どちらともお金に余裕があるとも思えないので、両親の誕生日とか母の日・父の日と、その都度贈り物を
して貰うのも気が引けると云うものだ。

だけど、テレビや新聞、インターネットで母の日の贈り物は決まりましたかとか、まだ間に合いますとかと騒ぎ
たてられては子供としても気がせいてしまうだろう。親としてはEvernoteに孫の写真を送ってくれるとか、skype
で孫達の元気な姿を見せてくれるだけで十分なのだ。

今日は晴れて暖かい。陽射しの下に居ると暑い。それで我が家の庭も緑になったと、息子や孫達に見せようと
庭の写真を撮った。


それから昼までにと買い物がてらに、すぐ近くのいつもの処へワラビ採りに出掛けた。
短い時間だけどそこそこ採れた。 残念だったのは、何日間か行かなかった処で、みんな大きく成長し過ぎて
しまい、採るのには相応しくないものとなっていたことだ。


ワラビを探すカミさん

テンナンショウ(マムシ草) この辺には沢山ある

今日の成果 冷蔵庫にもまだあるし毎日お浸しが食べられます

今日の白山方面は、霞に覆われて全く見る事が出来なかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ