メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

愚痴の聞き役 

2013年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

連休明けで、しかもいい天気の一日。
(風は強いが室内は関係ない!)
火曜日開催のバドミントンの練習日にいきなり、「疲れた!」の連発!
まだ練習を開始してないのに、何を言ってるのだ!
海外旅行でもなさそうだし、実家に帰る訳でもない。
60代の女性は自分の家が実家になっている。
よく聞いてみると三人とも孫が3日間里帰りであった。
普段、夫婦二人の家庭に孫の来襲!4名から10名までの団体さんが滞在したらしい。
三人のおばあちゃん達は洗濯や食事の世話でくたくたらしい!
3日目はさすがに、きついので外食したとのこと。
中華、寿司、ファミレス等であったらしいが、中華の店は金券のキャッシュバックがあるらしい。
金券が5,000円程度頂いたらしく、これでレンチを夫婦で2回は行けると喜んでいた。(儲かった?)
確かに世話は大変でしょう、男は喜んで一緒に酒を酌み交わすか都合のいい時だけ孫の世話をする。
耳が痛いけど、こんな幸福な愚痴は何時まで出来るかな。
よく見ていたら、目が嬉しそうに笑っていた!
今日は、ご苦労様でしたの意味を込めて、プレーを誉めまくってあげる。
もっとしっかり腰を回して、バックハンドを打て!
思わず、これはしごきではなく柔軟体操です!
可愛い、おばちゃん達ご苦労さんでした。
バラをプレゼント!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ