メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

平日のゴルフ練習場 

2013年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

打ちっぱなし! ゴルフ練習場である。
80打席、250ヤード 200球1000円
400球:1500円  安い!
平日、朝9時から開場の練習場・・・
10分過ぎには30人はボールを購入して体操中。
毎日通っている人らしく、恒例の挨拶をする人、自分の打席を掃除する人(勝手に箒を倉庫から持って来る)、コンビニ袋持参(飴、健康ドリンク、オカキ)、クラブ自慢の人、コースの参加者募集等の話題が半分で残りは病気の話です。
足、腰、肩の痛みは一つでは話題にならない!
検査結果、退院の話で一人前!
50、100、・・・400球と人それぞれ!
コーヒーを飲みながら雑談!
何気なく聞こえた、昨日は貴重な話なので紹介
運転免許証の更新期間満了の日の年齢が70歳以上の方が運転免許の更新を希望する場合は、「高齢者講習・シニア運転者講習・チャレンジ講習+特定任意運転者講習(簡易講習)」のいずれかの講習を受講しなければ運転免許の更新が出来ません。
※75歳以上の方は講習予備検査の受検が必要となります。
問題はココからです。
運転免許証更新時の誕生日5ヶ月前から誕生日の1ヶ月後(期間的には6ヶ月)までに完了の事。
そうです、更新前に受講が必要なのです。
場所は警察署や免許センターですが、警察署は人数制限があって急には受講出来ないそうです。
75歳以上は認知機能レベル検査もあるから注意。
実技テストや筆記もあったりするらしい!
(詳しくは問い合わせまたは検索してください)
高齢者のコミュニケーション場所としての練習場もありかな!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

個々が勝手に楽しむ

カサブランカさん

私の行くゴルフレンジは特性のコインを買ってバケツを機械の出口においてコインを入れます。ゴロゴロとボールが出てきます。このマシーン日本の中古品。。日本語の表示です。何十年前の機会かと思うぐらいです。
主婦が子供を学校に送ってからちょっと打つ。。
会社員のようなハイヒールを履いた女性が昼休みに来ていました。靴を脱いてはだしてクラブを降っていました。
日本じゃ注意されるんじゃないかしら。。私は何て自由なんだろうと思いましたけどね。
少し時間ができた時車でさっと来て打ってまたさっと帰る。。
のんびり時間つぶしという感じじゃないですね。

2013/05/09 19:47:51

PR







上部へ