メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

トンボ玉 ? 

2013年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週のこと  トンボ玉を作ってきた今回は「点」で模様付  始めは小さい玉で作っていたでも「大きい玉を」と言われていたのを思い出し頑張った(苦笑)やはり大きくなると難しいうまく丸にならず涙の形になってしまう透明なガラスを使って分かったけど空気が入ってしまってる涙型になるのは「始めは丸になってても 模様を付けることに集中して斜めにしてしまう」空気が入るのは「ガラスの溶け方にむらがあるから 玉を付けるときに空気が入る」なるほどと思った模様を付けるときに斜めにして確認してたもんな〜溶け方のむらもなんとなくわかるまだまだ先は長いな〜〜次回は来週までないから今週一回余分に練習しに行こうかな〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ