メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

寒かったちょいツー 

2013年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりのちょいツー南に行こうか北に行こうか迷っていたら新聞の記事を見て「そうだ、ミズバショウを見に行こう」今回も天気は確認したものの気温の確認を忘れめっちゃ寒いツーになってしまった5月だからと薄い3シーズンジャケットにGパン走り出しにちょっと寒いかなーって思ったけど何とかもつだろうと走り続けたでも寒さは意外に体に響いてた走り出して20分もたたないうちに・・・寄る予定の無かった道の駅でトイレ休憩フウ―と思いながらまた走っていたら・・・またまた行きたくなってしまった今度は必死に我慢道の駅に着いた時には限界近く歩くのもやっと(苦笑)ここまでは景色を楽しむ余裕もなく薄着できた反省とトイレのことを考えるばかりであったまあ気を取り直して  道の駅やまとここは寄る予定にしていたところ  昼食時だったので食べようか迷ったけどあまりお腹が空いてなくラーメンは次回にどら焼きがあったらと思って探したけどなかったので  やまとコロッケ180円おからで作ってあるのでヘルシー〜〜  寒いから足湯に入るのもいいかもと思ったけどタオルを持ってなかったのであきらめ一応寒さ対策用に持ってきた薄いフリースのベストを着て出発寒いけどなんとか耐えてついたところは  いつも別のところに行ってたけど初めて寄ってみた  この画像で有名なところを生で見てちょっと感動  ありましたミズバショウここでも見られるんだとまたまたちょい感動  結構生えてた〜目的達成!!周りを見回したら  寒いはずだー雪がまだ残ってる  桜もまだ結構咲いてたお土産でも買おうかといつも立ち寄るひるがのスキー場へお土産屋さんでちょっと暖を取ったけど体が寒いので  めったに買わない缶コーヒー甘かったけど冷えた体にはよかった〜  大日岳かな?スキーはまだできるみたいだった帰りは寒さに慣れたせいか順調に道の駅美並まで  いつものフランクフルトとみたらしで小腹を満たし帰宅したのでありましたーGWの人もいるから混んでるかと思ったけど全然だった珍しく思ったのは若いライダーが多かったこと若いカップルのダンデムも多くうらやましかった〜燃費も下道だったので40.5キロとよかったし寒さに苦しんだちょいツーだったけど満足できたちなみに最低気温は10度だった(道路の標示)次は暖かいところに行かないとな〜(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ