メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

壊れたと思っていたレンジが復活?! 

2013年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちはー。今回の3連休、なぜか?息子たちは10連休、、、。ということで、何曜日かわからなくなっている上海から岩野です。先日、「電子レンジが壊れた」とアーイに言われた。私 「いつから」と聞くと、アーイ「知らないよー」と、いつもの調子。壊れたことを、自分のせいにされたくないので、このような場面は、いつもこういう対応になる。かと言って、彼女のせいにする事ではなく、原因究明をしたかっただけなんだけど、、、。掃除機の時は、「壊れた」と言われたので、中を開けてみると、埃が詰まり過ぎていただけだった。よって、私が中の処理の仕方をデモンストレーション。以前は、この「壊れた」を鵜呑みにして、新しいのを購入していたのですが、後で確認してみると、、。「壊れていない」のであります。(んも〜)お願いだから、ちゃんとメンテしながら使ってあげてよ、、、。そして、電子レンジ。「不便だな〜。」と思いながらも、ちょっと様子を見ていた。そして、昨夜私はある行動に。電子レンジのコンセントを一度抜いて、再度差し込んでみた。単純極まりないことをしたのです。結果は、、、。「れれ使える、、、。動いた、、、。」ということで、復活しました。修理屋を呼べとか、新しいの買うのとか言われたけど、何もしなくて良かった良かった。「もっと早くやりなさいよ〜。」と言われそうですが、我が家のレンジは、手を伸ばして届くくらいの高い場所にあるので、キッチンの台に上がらないと後ろのコンセントが抜けないのです。よって、「もしかしたら」という気持ちがありつつ、3日間過ごしてしまいました。この行動に駆られたきっかけは、レンジがないので、炊飯器のご飯を保温のままでいいのに、いつものように冷凍にされてしまっていたのを発見。冷凍庫には、ゴロゴロとおにぎりの山。相変わらずの応用力の無さに、、、。「」という感情が芽生えたため。でありました。このレンジ、8年目になりますがまだまだ、元気に働いてくれそうです。お願いだから、もっと優しく使ってちょーらい。中国の電化製品壊れた!って思っても、ちょっとだけ期待して、何かやってみて下さい。ま、、、ほとんどが壊れていますが、勘違いの時も良くあります。私は、湯沸かし器が壊れたと大騒ぎしたら、コンセントが落ちかけていただけでした、、。あ、でも今回のレンジは、そのようなものでは無かったですよ。エラーが表示されたので、、、。まー。とにかく、レンジ復活。めでたし、めでたし。猫騒がせな、、、。(-。-;

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ