メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

無免許 

2013年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

自動車運転免許を一度も取得せずに20年間運転していた女性が、交通事故を起こして無免許で逮捕された。
自動車を自身の名義で購入していた?
車庫証明はどうなってるの等の疑問は残る。
以前、危険運転致死傷罪は無免許でも長い間運していると運転技能有りとみなされ該当しないとの判例を出しているのでどのように扱うのかな?
無資格で医療行為を行うと医師法違反、薬をインターネットで販売すると薬事法違反、その後、医薬品3類はOK等、法律の解釈が一般人と異なる事が増えた。
常識とは何でしょうか?
正しい事ではなくて、その時代に一般人が考える通常の
判断の範囲を言うものですよね。
戦争中は敵とみなした国の人を殺しても殺人とは言わな
いし、表彰される。
無関係な民衆を爆弾で殺害したら、殺人罪でテロと言う
と国家反逆罪。
無免許で結果的には怪我程度でも殺人罪かな?
小生が高校生の時には、バイクを運転していると、何も違反はしてなくても、必ず免許提示を求められ、行き先
を確認され、色々持物をチェックされた。
普通車を自分で運転し始めて、30年以上運転をしているが2度しか免許提示を求められた記憶しかない。
人相や年齢で判断しているのかな?
免許取得直後は、何時も免許提示を求められたいと望んでいたのに、何もなし!
今の時代なら、ETCが有る所では免許書も同時にチェックするようにした方が良いのかな?
自分の首を絞めるようだが、どうせ、料金所でナンバープレートと運転者の写真をとっているのでしょ?
高速道路を走っていても、自動的に車種特定、重量測定し違反車を摘発しているのに・・・(内緒かな)
事故を起こしてからでは遅いので、免許書を運転手が持たないと運転できないように車もチェックしてはどうですか?
現在早朝5時35分 ソフトボールの試合に出発です。
一体いつ起きて、食事して、ブログを書いているのでしょう?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ