メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

夏休み 

2010年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



渋谷、原宿と回ってきた。夏休みで 中高生ばかり
すごい人。それも女の子ばかりだ。一体、男は
どこで 何をしちょるのかノォ。

新宿は、ちょっと大人の町。歌舞伎町は、ホスト
クラブが全盛。現代は女性の王国だ。男はサポート役。

かく言うわが家も、86歳になる母が厳然として実権を
握り、孫(私の子供二人と、妹の子供二人)も、ひ孫も
全員“雌(メス)”。それぞれの連れ合いは、みな優しい。

中国でも言っていた。
「男は牛のごとく無言で働き、羊のごとく従順で、
豚のごとく(コンビに弁当でも残飯でもなんでも)食べ
なきゃいけない」。

そして、第一生命の「サラリーマン川柳」の一句
「昼食は、妻はセレブで 俺セルフ」

レストランは、今や女性客ばかり。男女ペアは、
とんと見かけなくなった。そんな中、ぶらぶらして
いられる男は、虚無僧のわれ一人。エッヘン!。

「エッ?変」ですか?

「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

「一休と虚無僧」で別にブログを開いています。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ