メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

虚無僧は “無一文” 

2010年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



きたので、いつかはヤル! と予感していた。
判っていても、避けられない。

50cmほどの石柱の手前で車を止めていたのを
忘れて、発進した時、バンパーを破損したのだ。
それでも9万ほどかかるという。

「江戸っ子は宵越しの銭はもたねぇ」と、貯金
ゼロを誇りにしてきた私。最近9万円ほど蓄えが
でき、内心ほくそ笑んでいたのが、これで また
全額吐き出すことになってしまった。

よくよく貯金はできない宿命のようだ。

ところで、貯蓄ゼロの世帯が2割とか。仲間が多い
ことに安心もする。貯蓄ゼロならゼロの生き方がある。

自損事故で済んだことに感謝。車をぶつけたことも、
大事故に至らぬよう注意喚起と思えば、感謝。何事も、
何があっても“感謝”。それが虚無僧の生き方! 。
虚無僧は“無一文、無一物”で結構。

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ