メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

やいちゃん 

2013年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今「ゆるキャラ」と呼ばれる一連のご当地キャラクターが受けています。彦根のひこにゃんにはじまり、奈良のセントくん、くまモンは今やディズニーのミッキー、ダッフィー、サンリオのハローキティに匹敵するほどの支持を獲得しているとか・・・。焼津市にもあるんですね。マスコットキャラクターが。
先日のみなとまつりで会場を練り歩いたやいちゃん。
法被を着て、手には大井川地区特産のトマトを持っています。市特産のカツオがモチーフだそうです。

焼津市と大井川町の合併を記念して、2009年に誕生し、「やいちゃん」と名付けられましたが、今までは観光マップなどにイラストで登場するだけだったもの。
それが、これからは観光振興に役立ててもらうため、貸し出しも行うそうです。焼津の知名度がもっともっと上がるといいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ