メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

今日は静かにしましょう。 

2013年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


4月25日はANZAC DAY で休日です。
昔この日は外で騒がないようにねっと注意を受けました。

第一次世界大戦でイギリス領のオーストラリアとニュージィーランドの兵士が困難が判りきっているトルコのガラポリで多くの負傷者を出した記念の日です。
この日は第二次大戦、朝鮮戦争、ベトナムなど従軍した退役軍人がゆっくり都心をパレードします。車椅子の軍人もいます。
私は自分の身の安全を考えていましたが注意を受けたのはオーストラリア人の感情の為です。
私のお友達の義理の父親は捕虜として日本で大変苦しんだそうです。戦後は義理の母親が弱った夫と家族を支えて苦労したそうです。
こんな話を聞いてなおかつ私と親しく付き合っている良いお友達、、何十年とこの習慣は私の中にあります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日が・・・

さん

カサブランカさん、こんにちは

証券取引所がお休みなので、今日が何かの休日だと言うことは知っていましたが、ANZAC DAYなんですね。勉強になりましたm(_ _)m

まもなく戦後70年になろうとしているのに、人々の心の傷は癒やされていないのでしょうね・・・。

2013/04/25 17:09:46

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ