メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

なるほど。。変な感動 

2013年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝早く娘のお供で外出。
私も行った事のない郊外なのでドライブ気分でお付き合い。
古い家が立ち並ぶ郊外をのんびりと観光気分で走っていました。。角を曲がった所でごみの収集車の後ろになってしまいました。
大きな収集車は横から2本のアームが出て道に並べられたゴミ箱をめがけて引っ掛けて持ち上げました。
収集車の上まで行った所でごみ箱はくるりとひっくり返りふたが開き収集車の上の開いた口の所にバサリと落ちます。
毎週ごみを出す時にゴミ箱の置き方の方向が指定されなお且つゴミ箱とゴミ箱の間は30?の間隔を取る事が指定されているわけがわかりました。

70年代の頃は力のある大学生がアルバイトでごみの収集をしていました。嫌われる仕事なのでとても良いお金になったそうです今は自動。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チョット想像が・・・

さん

カサブランカさん、こんにちは

ちょっと想像がつかない形のパッカー車ですが、人が出てこなくって、全自動なら、力の無い女性や老人にでも出来ますね。
素晴らしいです。

2013/04/23 16:15:17

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ