メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

たまには飯でも食おう 

2013年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

血圧降下剤を飲み始めて一週間になる。
現在お世話になっている漢方の先生が、私が薬を飲まない主義だと承知の上で、危険ゾーンに入ってしまったようだから先生の安心のためにも一時薬を飲みませんかと言われて承知した。
白い小さな錠剤で、朝食後に飲むように薬剤師の説明を受けた。
飲んだら効果てきめんで安全ゾーンになるが、胃の調子が悪くなった。
考えてみれば、小さな錠剤一つを毎朝飲むだけでこうなるというのは恐ろしい話だ。
こんなものに依存しない身体に戻さねばと思う。

気晴らしを兼ねて友人たちと食事でもしようと思い声をかけた。
昨年急逝された料理研究家の加藤敏彦さんのお店から十周年の案内がきたので元気付けを兼ねて行くつもりだ。
夜になると疲労でダウンする恐れがあるので昼食の集まりにした。
仲間が4人集まったので楽しんできます。
ストレス解消で血圧が下がるかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ