メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

人民公園の結婚マッチングを抜けてお花見へー! 

2013年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。今日から息子の中間試験がはじまります、上海から岩野です。小学校から中間期末があるお国柄。のんびり学習の日本とは違いますが、うちの息子はのんびりです。(泣)さて、先日の日本語サロンの生徒さんとの楽しいひとときをご報告いたします。あ、その前に!人民公園では週末お見合い会社が一気に出没します。指名手配ではありません。各人のプロフィールです。こんなにたくさんの人人人、、、。通り抜けるの大変でした。今回、生徒さん達は、昨年冬に我が家で開催しました巻き寿司講座の成果を披露してくださいましたー。各班から1名代表で、巻き寿司を作ってきてくれたのです。感動〜。生徒さんと言いましても、皆さん既に働いていらっしゃいます。ほとんどが、復旦大学、大学院卒の優秀な方達ばかりです。就職先も欧米系が多いデスねー。英語も上手。日本語は趣味で学んでいます。今回は、4組に分かれて歓談。それぞれの班に日本人が1名入ります。後半は、それぞれ「日本の歌」を歌いました〜。私たちの班は、「花」を歌ったんですよ李先生は、いつも元気。今回は、これから活動する時のユニフォームを決めようと蛍光色のベストを着用。みなさん、、、「派手、、、。(・・;)」と、困っていました。(笑)息子も参加したけど、相変わらず「シーン」外に出ると、めっきり話しをしなくなる子でした。やんちゃなお母さんの子供は、こういう傾向にある、、、。と、言われることが多い、、、。やんちゃとは、私のことらしい、、、。さて、今年も新たに日本語サロンがはじまります。5月4日には、私の「面接時のマナー講座」も開催。どんな感じになるのか?今から楽しみです♪今日は、これからSTRのビジネスセミナーです。採用や配属に使える、とても奥の深いツールです。企業は人なり、今日もお勉強お勉強です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ