メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

MacBook Proは頑丈、、、? 

2013年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。今日は、家の中からの日差しを見るに、暖かくなりそうな上海から岩野です。空気が悪そうなので、窓は開けてませんが、、、。私の歴代パソコンたちは、いつもひどい目に遭わされています。現在、稼働しているパソコン、4台中3台が強打されているのです。1つ目は、冬の寒いときに階段が滑っていたのか?一緒に転びました。その時のショックで少し割れています。とても分かりやすい部分なので、格好悪いです、、、。2つ目は、移動しようとしたときに手が滑り、落としてしまいました。その光景は母に目撃されております。この子は、重傷で王飛くんに修理してもらいました。3つ目は、買ったばかりのMacBook。バッグに入れて一瞬目を離した隙に、バックのジッパーを閉めていなかった為、するすると滑りでて、机の高さから床に真っ逆さま、、、。ぎゃ〜〜〜っ。今回こそは!と、気をつけていたにも拘らず、、、。(ノ_-。)直ぐさま取り上げチェックする。角から落ちたらしく、向かって左上の所が若干変形、、、。なでなでしようが、直るはずもない。大急ぎで中身をチェック。「大丈夫、、、。」ほっと一息、、、。またやってしまいました、、、。あちゃー。それから数週間経っていますが、今も何事もなく働いてくれています。あの衝撃、以前のパソコンだったら割れていたに違いない。Macちゃん、強し。私に合っているかもしれない、、、。これからも、よろしくね。以前、パソコンは普通に使っていたら、壊れないものだと勝手に思っていた私。(外部的衝撃は別)「岩野さん、パソコンも電化製品ですから〜。」と、あっさり言われたことをふと思い出しました。一緒にお仕事してくれるパソコンさんたち、大切に使いますね。ママさんのパソコンは、ぼくが守る!とメロンくん?この子は、以前私のパソコンキーボードを爪で取った前科がございます。ある意味、危険な存在、、、?この子が居て放置する時は、必ず蓋を閉めます。(;^_^A

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ