メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

若いっていいですね 

2013年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新聞を配達して店に戻ってくると大きなヤカンのお茶とお菓子が置いてあり、団欒のひと時がある。
水上バイクを持っている若者がいるので昨日伊勢湾マリーナに立ち寄った件を話した。
そして水上バイクのことを色々教えてもらった。
排気量が一番小さいものでも800CCぐらいで大きいと1500CC以上ありVツィンが多いらしい。
ハーレーダビッドソン並の乗り物でビックリである。
それを自宅に置き、休みになると車で牽引して海に行き、陸でバーベキューをやりながら恋人や友達と楽しむんだそうだ。
彼は30代前半で朝は新聞配達、昼間は自動車整備士として修理工場で働き、夜は居酒屋でバイトをする。
すでにバツイチで、養育費を送っている身であるが、新しいパートナーもでき、自分たちの人生設計もちゃんと描いている。
そこへもう一人F君が加った。
F君も30代前半だが、ハーレーダビッドソン大好き人間で奥さんに「ハーレー買うなら別に稼いでお金の迷惑をかけないでください」と言われ、新聞配達をやりながらハーレーを乗り回している。
私も同じ年代の頃ヨットに熱中し、八丈島レースにクルーとして参加するために一年前から片道20キロの通勤を自転車でトレーニングしたことがある。
考えてみると30代が一番バイタリティーがあって楽しい時代じゃないかと思う。
女性だって子育てのエネルギーは30代が一番大変だろう。30台の若さがあるからこそやれるのである。
配達仲間のこの世代の主婦たちも元気いっぱいである。
4人子持ちのバツイチの女性がいるが、運動会だと稲荷寿司60個作るそうだ。
みんな頑張っている。爽やかである。
若いっていいですね。
そういう仲間に囲まれて幸せである。
新聞配達がやめられない大きな理由である。
今朝はエネルギーをたくさんもらいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ