メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

血圧対策が必要? 

2013年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

二週間ぶりに漢方医院へ検診に行ってきた。
一通りの診察と問診を終えて気になるのは血圧である
朝晩の血圧を毎日記録してiPadに入力しグラフを先生に見せる。
乱高下が激しいのが特徴というかトレンドが掴みにくかったが、最近は高値安定に近くなってきて、明らかに高血圧症で、かなり危険な数値と言える。
先生が「放っておくとかなり危険な数値だし私の安心のためにも一時的に薬を飲みませんか」と言われるので同意した。
生活の見直しをしながら血圧対策をしなければ・・・・。



帰路、伊勢湾マリーナに立ち寄ってみた。
いつも四日市に来て海岸沿いを走るので気になっていた。
小さな規模のマリーナで、ヨットが一隻もなく、モーターボートと水上オートバイだけが置かれていた。
陸置きだから海に出入りするのが大変である。
私がイメージするマリーナとは程遠い施設であった。
ヨットはかなり過酷なスポーツなのでクルーの希望者が少ない上に想像以上に厳しいから辞める人も多い。
今の若者には明らかに不向きなので、だんだん減っているとは聞いていたがマリーナに一隻も置いてないとは少々ビックリした。
頼んだら乗せてもらえそうな船でもあればと淡い期待をしていたが、一隻もなくてはどうしようもない。
時代が変わったんだなぁとつくづく思った。
昔を懐かしむようになってはダメですね。
新聞配達仲間に水上バイクを持っている若者がいるから、彼に頼んで水上バイクにでも乗ってみようかな。
でもこの体じゃぁ無理かな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ